mitsh’s blog

くだらない日記

永渓山泰智寺(えいけいざんたいちじ)

 

www.pref.saga.lg.jp

鹿島市浜にある曹洞宗の寺院。

小生が元気な時に行ってみたいところである。昔は佐賀県遺産とかなかったので知らなかったが、上記のデータベースを見ると今更ながら行ってみたいと思う気になる。そのためには早く退院して家に帰りたい。

─────────

希望では8月には退院したいね。主治医が何と言うか。ここで無駄に過ごすのは人生の大きな損失である。本当言うと今すぐにでも退院したい。もう二度とこんな病院のお世話にはなるまい。自分の意思だけではどうにもならんところなのである。ここにいるだけでも馬鹿を見る。早くオサラバしたい。

─────────

最近 Facebook の友達2人追加。うち1人(オーストラリア・キャンベル在住:本当のところは不明)は詐欺師の手口。40億円ほどの金を警備会社に預けている。日本に送るから30%は小生の分。残りは慈善事業に寄付して欲しい。ときたもんだ。直接慈善事業に送ったらと返事を出した。そしたらもう返事はない。もう諦めたに違いない。詐欺師に当たるのはこれで2度目。手口は最後に日本に送金する。受取人になって欲しいと。初めは親愛なる兄弟とか言って爪は隠したまま。そのうち送金の話を持ち出す。

プロセスは違っても最後に爪をあらわにする。7/2のblog参照。

─────────

#永渓山泰智寺 #佐賀県遺産