mitsh’s blog

くだらない日記

楽な土曜日

 作業療法の行事が今日も明日もないので、何故か楽なんだよね。前にも書いたが、平日の作業療法は小生には負担になるんだ。作業療法士には悪いが、自主トレがまだマシ。とにかくこの病院内にいる事が苦痛なんだ。単独外出を許可してくれれば、もっと楽になるのにね。早く自由が欲しい。ここは程のいい監獄だ。尤も自分では風呂にも入れない患者もいるし、退院出来る見込みのない人だっている。それに比べたら恵まれているけどね。

 ここに入院中の者は小生も含めて、税金の無駄遣いで生きているようなもんだ。比較的若い人は障害者年金、また年代を問わず限度額適用認定証で高額医療費の一部は税金から払われる。

 

 iPhoneAmazonの名を騙る恐らくフィッシング詐欺のSMSが届いた。“Amazon primeの支払い方法に問題があります。http://........” (http://かhttps://......かは直ぐに削除したので定かでない) URLを見ればどこにもamazon.co.jpの文字はなかった。小生は契約していないので、余計怪しい。電話番号で送ってくるから誰にでも来る可能性がある。