mitsh’s blog

くだらない日記

ポケットWi-Fi その他

iPad用のexcel,wordをダウンロードしようとするとWi-Fiでないとできないと言ってくるので、早速ポケットWi-Fiを注文しました。7日に着く予定でしたが、豪雨の為遅れています。
名称はNextMobileです。安いコースを選びました。
3年目がやや高くなるけど、違約金なしの乗り換えができるのでこれに決めて良かったです。

今日から3日間家にいます。特に何をやるかきめていませんが、七山温泉にいったり、みそ汁作ったり、みさと笛を吹いたりしようと思っています。

尺八は師匠が認知症になってからは、吹いていません。もう4、5年やめています。
尺八は音程を合わせるのがむずかしいので、みさと笛にしました。尺八は1尺8寸36万円、1尺 6寸43万円、二尺16万円の3本あり、みさと笛は師匠からただでもらったものです。しかしよくもまあ金をかけたもんです。大村市にいるときは尺八と同時にギターを習い、コミュニティセンターでおこなわれるギターの定期演奏会に参加したのが、いい思い出です。
大村にいた時が、人生で一番楽しかったです。

今は病院にいるのがつらい。何の為に入院しているのかさっぱりわからない。だからもう退院したい。
自宅から作業所に通えば良いと言ってくれる人が複数いるのに、家人がなっとくしない。要は自分が安定していると理解させればいいのでしょう。もうしばらくの辛抱ですかね。