mitsh’s blog

くだらない日記

ギターと 尺八と みさと笛

クラシックギターは買い替えるつもりだが、尺八をどうするか迷っている。銀越のもので、ある流派では有名である。5孔を7孔にしたから安いとは思うが…。Yahoo!オークションで見たら結構出ている。自分も見習ってオークションに出すことにしようかな。もし出すことにすれば久々に出すなあ。

みさと笛は師匠に頂いたもので記念に持っておこうかな。

それにしても大村にいた頃は、ギターは高階ヒロ子先生に師事、尺八は柴田紀風先生に師事と、随分充実した人生だった。“紀風”は“山下無風と風の会”(多分今はもうない。CDは今でも手に入ると思う)の雅号。