mitsh’s blog

くだらない日記

土曜日は楽だ

⭕️大した行事がないので、楽に過ごせる。

姪からのメッセージあり。近いうちに退院できそう。自宅から事業所に通っていいとのこと。

⭕️退院に向けて、家族面談等手続きがあるが、うまく行くといいな。

⭕️先日ラジオからフリップティーチングの話が流れていた。個別指導のようなもの。日本語では反転授業と言うらしい。詳しく知りたいならネットで検索すると出てくる。落ちこぼれ防止には良さそう。また優れた人にはさらに深い授業ができるような気がする。

⭕️最近はyoutubeは視聴しなかったが、久しぶりに聴いた。あいみょん の ハルノヒ を視聴した 。ラジオで聴いて良かったから。

⭕️さが銀天夜市が今日から始まる。今年初めてアンダー・ツウェンティのど自慢もあるとのこと。若い人にも集まって欲しいのだろうね。

⭕️昔大村市に住んでいた頃ギターを正式に習っていた頃を思い出す。高階ヒロ子先生に電話をするが、いつも留守。入院されているのかな。ご主人が逝去されて1人暮らし。大村ギター合奏団に入って定期演奏会に出ていた頃を懐かしく思い出す。Facebook で大村のギタリスト和田正之(まさのぶ)氏を検索したら同姓同名が多く特定できなかった。今度もしギターを買うなら和田氏から買おうと思う。機会があればの話。

ーーー>7/13 追加    Googleで検索したら和田氏のFacebook が出てきて連絡できた。