mitsh’s blog

くだらない日記

コロナ5日目

今日は鉄道の日。記念切符も売り出し中のようであるが、大雨で切符が使えないかも。

小生は病院から出られず関係ない。外にいる人が羨ましい。

いっそのことこんな病院飛び出してしまいたい。ああ自由が欲しい。

─────────

体温の推移

06:00  35.8℃

10:30  36.1℃

12:00  36.4℃

13:30  36.4℃

16:00  36.4℃

18:10  36.6℃

喉の痛みは殆どなくなる。

鼻声だけが少し残っている。明日にはOKとなるんじゃないかと期待している。

─────────

PCの購入を考えている。尤も古いPCがあれば買わなくてもいいけど、とにかく菜畑の家からPCが消えることが多い。

犯人は分かっている。でもまだ探し切っていないので、本当に消えたのかは分からない。もしなくなってたらの話し。 

Office はサブスクのMicrosoft 365。iPadiPhoneではMicrosoft 365を使っているので都合がいい。Dellならこの辺の仕様の柔軟性が高いけど、国内メーカーにするかな。しかし調べた限り国内のはMS Office 2021 プリインストールが殆ど。Microsoft 365搭載の機種(12ヶ月分)もあるらしいが、調査打ち切り。もし買うならDellにしようと思う。国産でofficeなしのが見つかったけど、メモリーが4GB、8GBで小さかった。富士通のサイトでカスタムメイドで買えるようになっているが注釈が多くよく分からない。Dellのようにすっきりとしてない。昔お世話になった会社だけど残念ながら買う気をそそるショップのデザインではないようである。

─────────

#コロナ #新型コロナ #COVID-19  #PC購入検討 #Dell   #富士通