mitsh’s blog

くだらない日記

GV-USB2/HQ

VHSを動画データに変換する為に、GV-USB2/HQ と RACケーブルを発注した。GV-USB2/HQ 納期が長いのが玉に瑕。

しかし今度帰ってPCが正常に動くかどうか分からん。多分起動しないと思う。デスクトップならマザーボードのバッテリーの交換とかやれるかも知れんけど、ノートPCだから二の足を踏む。経験を積んだプロが魚屋町にいるので、そこに頼もうと思う。PCだけでなくMaciPadAndroid tabletなどの修理も手掛けている。

PCはWindows10のまま。アップデートも必要だろう。ひさびさの自宅だからなあ。

家人は以前PC教室に通ったものの、スマホ一本で通している。PC触らん人間なのだ。

Wi-Fiも以前KDDIの光だったが、今はポケットWi-Fiのみ。データ変換はネットはあまり使わない。アプリのダウンロードのみ。データ量はポケットWi-Fiで十分。PCはもう古いので買い替えるのも一案である。買うとすればMS OfficeのプリインストールされていないPCが欲しい。でもやっぱり買わないと思うよ。

─────────

#VHS  #データ変換 #画像データ変換 #GV-USB2/HQ  #MP4  #RACケーブル