mitsh’s blog

くだらない日記

コロナ6日目

今日15日から21日は老人週間。何の為に老人週間があるのかググってみたら、「老人を敬い、、(途中省略)、、、新しい社会建設に参加する」とある。極端に言うと老人も社会活動に参加しなさいと言った意味なのかもね。年取ったからと言って何もしないのは許されない事なのかも知れない。小生は前期高齢者であり、一応老人の仲間である。

今日は玄界灘側(伊万里市唐津市玄海町)は大雨。道に土砂崩れがないか心配である。リビアの心配してるどころじゃない。

大雨被害のあったリビア東部はステップ気候であり、大雨とは縁がないと思っていたが、自分の認識が間違っていたようだ。

 

さてコロナの症状はと言うと、鼻声がなかなか治らない。

隔離期間はiPadiPhoneをナースステーションに預ける必要はない。けど使用可能時間は9:00〜21:00であり、朝の6:00〜9:00の3時間がすご〜く長く感じる。

 

体温の推移

06:00  35.9℃

10:30  36.1℃

12:00  36.2℃

13:30  36.2℃

16:00  36.5℃

─────────

#コロナ #新型コロナ #COVID-19  #老人週間