mitsh’s blog

くだらない日記

コンプレックス

  神野(こうの)病院にいる時から看護師などから時々「よか男」と言われるようになった。本当かなぁ、、、今は入院患者からも言われるようになった。

昔は鏡を見るのが嫌だった。自分の顔が嫌いだった。長い間自分のコンプレックスでもあった。でもその言葉のせいか自分の顔に少し自信を持つことができるようになった。

免許証の写真(もう返納したが)はこんな自分も有るのかと意外にいい顔に写っていると思った。きっとカメラマンの腕がいいんだと思う。

その時々で大きく変化する表情だけど、ある意味で「よか男」なのかも知れない。しかし自分のスマホで撮ると醜い顔にしか写らない。やっぱりコンプレックスが顔を出す。