mitsh’s blog

くだらない日記

海人クラブ、他

⭕️金曜日の午後は海人クラブ(うみんちゅクラブ)は音楽鑑賞と、外の世界での散歩だった。気分が良いね。

⭕️iPad版のOneNoteでは“インクをテキストに”の機能が無いのでがっかり。手書きのノートからデジタルに変換してみようと試みたができなかった。替わりに写真の翻訳アプリで試みたが、筆記体の英文は少し読み違いがある。小生の書き方がまずいのも一因である。

⭕️若い世代は筆記体を学校では教えてくれないので、筆記体の字を見て、カッコいいと感心している。自分の名前も筆記体では書けないらしい。英語圏でクレジットカードを使う時は、まず必ずサインのクセ(特徴)が同じかどうかで本人であることを確認する。活字体ではどうなんだろう。活字体でもクセがあるのかなぁ。要らぬ心配なのかなぁ。