mitsh’s blog

くだらない日記

実習生ー2

個別O T活動は月曜、火曜、木曜の9時半から11時くらいまで二階で行なう

昨日は実習生と将棋をしたが、時間切れで勝負はつかなかった。
実習生がやや優位な情勢だった。

自分は将棋があんまり好きではないので、今日の将棋は断った。
しばらくほかの人がやる将棋を見てから雑誌読みにはいった。
ビッグコミック オリジナルを読んだ。釣りバカ日誌など面白い
漫画がのっている。
実習生も雑誌を読んでいた。

病室にいる時、実習生の指導者(先生)が挨拶に来た。60歳の
女性で年が近く好みの音楽などで、話しがはずんだ。

実習生は夕方毎日感想を看護師に報告に行く。2週間の実習が
終わったら報告書をださないといけないらしい。レポートは
手書きのみだそうだ。あと三年学校に行くそうである。大変だなぁ。

自分はある程度なんでもできるので、実習生も楽だと言っていた。
介護が必要な患者につけば大変なんだろうなぁ。

看護師の需要は高齢化社会でしばらくは伸びる一方かもしれない。