mitsh’s blog

くだらない日記

帯状疱疹

2/6 36.8℃  2/7 37.7℃  2/8 36.8℃ 〜37.1℃  微熱がしつこい。

コロナは陰性。インフルエンザも陰性。多分風邪の一種だろうと思っていたが、違っていた。明日の帰宅に間に合うようにしたい。2/8 は13時に37.0℃  14時に37.6℃。症状は軽い頭痛。少し鼻声。

実際の病名は帯状疱疹だった。右足に赤い斑点、水ぶくれみたいなのがあって、痛みは特になかったので、靴下に負けただけだと思っていたが、よく見ると靴下では届かないところにもあって、病院に行ったら帯状疱疹と診断された。痛みが殆どなく、触ると痛いぐらいで気づくのが遅かった感はあるが、治すのに注力しよう。歳とる(68歳)と痛みとかの反応が鈍くなるのかも知れない。

 昔二十代で帯状疱疹になった時は痛みが強かったので、すぐに病院に行った。

 

 #帯状疱疹 #痛み弱い #高齢者