mitsh’s blog

くだらない日記

9月外泊できれば

 ここ2日間6時半頃起きていたが、今日は以前のように5時20分頃目が覚めた。9時過ぎiPhoneを手にするのは、間違いなくみんなの健康を願って居るためだ。コロナも流行っているしね。
 義姉の3番目の娘のへのメッセージが12時頃に既読になると予想していた通り既読になったね。幸先いい。

 9月頭には自宅に帰りたい。コロナが落ち着かないと外泊もできないかもしれないけどね。外泊して問題なければ娘から義姉に問題ない旨の連絡を行う。病院からの電話は義姉にかかるのでそれによって退院が可能になる。

そしたらソーシャルワーカーに連絡が入って退院後の暮らし方を相談する。

 とにかく作戦が上手く行くことを祈る。精神科の退院は主治医を納得させる必要がある。作戦と手続きが必要。もう二度と入院はしたくない。絶対にしない。なんと言われようと絶対にしない。