mitsh’s blog

くだらない日記

あてにならん

 義姉のスマホにLINEを姪が入れてやったのは良いけど、義姉が使いこなし切れないんだ。もうとっくに既読になって良いはずなの、未読のままが何回となくある。わざわざ電話して「LINEば読んでくんしゃい」と言わないといけないことが幾度となくある。重要な情報をLINEで伝えることが多いのにね。この時間は雨も止んだから草むしり中。昼過ぎにかけて見よう。

--->昼過ぎにLINE読むようにお願いした。義姉から初めてLINEで短い返事がきた。やっと文字の入力の仕方が分かったようだ。

 コロナ感染対策で貼り出してある内容は以下の通り。8月のはじめに貼り出された。今は感染者が増えて自粛状態。コロナがもっと落ち着いてからのこと。

⭕️外出について

散歩・コンビニ等、病院周辺へのみ外出可能です。(マスクを着用のこと)

⭕️外泊について

月2回以内まで

外泊から帰院時は、都度、抗原検査及びPCR検査を実施します。

PCR検査の結果が確定するまでは、マスクを着用し、自室内で療養となります。