mitsh’s blog

くだらない日記

友人のをahamo に、いやギガライト2

最近友達になった同級生のAndroidスマホを見たら月の料金が7000円超しとった。高いね!ということで、docomoからahamoにプラン変更を試みた。ahamoに対応しているかdocomoに聞いたら対応しているとのことで、挑戦してみた。特にキャリアメールが使えなくなるので(オプションで可能だが)Gmail を使えるようにしないといけなかった。ここで少し手こずった。しかしなんとかやっているうちに上手くいった。Gmail さえ使えるようになったらあとは楽勝?。それほど問題なく変更できると思っていたが、何個かの契約を解約しないといけない。或いは他に必要な手続きがあるのかも知れない。ここでつまづいている。あとはどうかな?

パケホーダイから現在のドコモのプラン、ギガライト2に移行。使うのはLINEとメール、電話ぐらいなのでahamoにする必要は当面ないと判断。キャリアメールも使えるし。

よってahamoは一旦諦めた。

再三試みたけど、上手くいかなかった。

小生のスマホと大体同じようにしたけど、それでも上手くいかなかった。