mitsh’s blog

くだらない日記

帰宅、ネット

 明日22日は久々の帰宅。退院できるかどうか判定するから、真面目に過ごさんとね。プリンタのメンテナンス、年金証書を探す、23日には床屋、義姉のワイモバイルプラン変更など雑用もあるけど。

 今回の帰宅が無事終わるように祈る。行き帰りはタクシーを使う予定。まあなんとか上手くいくと思う。

 ソフトバンク光にするかソフトバンクエアーにするか迷った。結論はエアーを試す事にした。iPhonedocomoからワイモバイルのM(15GB)で通話料10分かけ放題のオプションに変更する事にした。いつになるか分からないけどね。

 料金は

エアーはターミナル一括払い59,400円にし、通信量は月々2,530円。

ワイモバイル M 通話込みで4,048円 1回の通話が10分超えると30秒で22円の追加になるが、そんな事は滅多にない。

docomoのギガライト実質5,614円に比べて1,566円安くなる。

 場合によってはワイモバイルS (3GB)にして2,948円にしてもさしつかえないかも。通信量の実績を見てS に変更するかもしれない。そうするとdocomoより2,666円安くなる。

iPhonen の実績では3GB で済んでいる。勿論普段はMobile Wi-Fiで使っているので、そう言う結果になるんだけどね。作業所に通うことを考えると、3GBでは足りないかも知れない。mobile Wi-Fi はNEXT mobile に返却予定なので、使わないのが前提である。

 ネットを使えばもっと安くて済むけど、ショップも生き残っていくためには、小生のような人間が必要なんだよね。