mitsh’s blog

くだらない日記

漢字シークワーズ

午前中の個別OTでは、文藝春秋の漢字シークワーズで分からなかった所を、病院の古いiPadで調べた。三色旗、権化造、半可通、沖縄本島太宰治の生家がある市:五所川原 以上が分からなかった言葉である。教養の無さを痛感する。

午後からはリラックス(ヨガ)ある。外を見ると桜が満開に近い。春爛漫だね。一方道を見ると以前と違って、身内のものが来訪してくれそうな状況じゃないね。なんかもう、この病院は世間から隔絶されたようにも感じる。伝言が既読になったのが、せめてもの救いである。

昨日の診察では「今の状態では退院できないね」と頭にくることを主治医が言った。もっと図々しくなれって事だね。次の診察日には退院OKだと言わせて見せる。