mitsh’s blog

くだらない日記

夏祭り他

⭕️今日は午前中夏祭りがあった。小生は見学するだけで、踊りの輪には入らなかった。練習では参加したけどね。踊る気にならなかっただけ。

⭕️韓国輸出規制、海外の日本企業を通して調達することも検討しているらしい。小生、規制には反対。といっても政府は乗りかかった船。撤回はしないだろうね。

⭕️午後はラジオでも聞いて過ごす。

神経が昂ぶって眠れそうにない場合には温めた牛乳を飲むと落ち着いて眠れるらしい。

野村美菜の新曲 唐津のおんな が流れてきた。

因みに作詞:森田いずみ  作曲: 水森英夫

以前雑誌でヨットをやる人には唐津はよく知られていると読んだ事があるが、歌に出てくるのは珍しい。

養殖クロマグロの紹介があった。ネットで検索しても出てくる。