mitsh’s blog

くだらない日記

香港デモ、その他

⭕️香港の民主化デモ1万人から103万人に大幅に増えたとのこと。一国ニ制度を認めるかどうか中国政府の動きは見ものである。特別区として許可していいと思うけど、どうなんだろう。

⭕️午前中の個別OTではCDプレイヤーで 俺たちのフォーク(2) を聞いた。アリスの 秋止符 とか松山千春の 恋 など昔のフォークソングが入っている。

⭕️ラジオからの情報    まな板の消毒は日光消毒がいいらしい。日照に恵まれない時は漂白剤でもいいらしい。

⭕️文藝春秋7月号に 100歳までボケない15の方法 を記載してある。オメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸 前者が良い脂質、後者は過剰に取れば脳の炎症を促す悪い脂質。

サラダ油、コーン油、マーガリンの取りすぎは禁物。オメガ3は青魚やエゴマ油、ほうれん草に含まれる。オメガ6はサラダ油、コーン油、マーガリンに含まれ、取りすぎは禁物。おめが3とおめが6の摂取は1対1ぐらいが理想的とある。おやつはナッツ類がいい。特にココナッツオイルが良いらしい。詳細は雑誌に載っているので略す。

⭕️もしかすると、明日退院出来るかも知れない。今日義姉が帰りに寄ってくれたら都合が良いのだけどね。荷物が多いので半分くらい今日持って帰れれば、明日の荷物が減るので都合が良い。でも気まぐれなところがあるので、寄ってくれるかどうか分からない。入院費の支払いがあるので寄って行く可能性はある。