mitsh’s blog

くだらない日記

金曜日 たまには楽しい時もあり

金曜日は午後「海人クラブ」(ウミンチュクラブ)があるのですが、ゲームとかするんです。
患者は幅広い年代で、運動機能に障がいがある人も参加できるゲームになるんです。ゲームを考える人はそこら辺を考慮して、苦労して考えるのでしょうけど、なかば子供騙しみたいなゲームにならざるを得ません。
それでも、競う楽しみはあります。
けど、あんまり参加したくないのが正直なところです。参加は義務ではないので、欠席したりしますが、あまり欠席するとつきあいが悪いといわれそうなので、気が向けば参加します。
これが済めばほっとします。
こんなゲームより卓球とかテニス、ソフトボールなどやるのが楽しいのですが、この病院にはグランドがないので、たまに卓球があるくらいです。
今日は珍しく卓球でした。8月に卓球大会があるので、その練習でした。楽しかったです。