mitsh’s blog

くだらない日記

PCの仕様とにらめっこ

富士通製 Lifebook UH55/B3 の仕様書と GV-USB2/HQ で要求されるPC仕様をにらめっこ。

単にSSD に録画することしかできないことが分かった。光学ドライブが貧弱なのでDVDなどの作成はできそうにない。小生の目的はMP4のファイルで持っておきたいだけなので、そもそも光学ドライブは不要である。外付けのSSDかHDDにMP4ファイルとして保管できればいいのである。まだ外付けHDDしか持ってないがまずはこれで十分である。将来的に機械的に壊れるリスクはあるので、早いうちにSLCモードのSSDにコピーしたい。単に書き加えるだけで消去はしないからSLCでなくてもいいとは思うけど念には念を。

富士通は小生を育ててくれた会社だから、これからも贔屓にしまっせ。

─────────

#富士通 #Lifebook UH55/B3  #GV-USB2/HQ  #MP4  #SSD  #HDD  #外付け