mitsh’s blog

くだらない日記

Keynote不具合→解決

 指導者の心得  やればできる でなく やれば伸びる  なんだと。
世の中、出来ないことも多いからね。でも少し抽象的で分かりにくいところがあるけど参考になると思う。

 話しは本題に移って、iPhoneKeynoteからPDFに書き出すと、データがぬけおちる。再現性あり。
iPhoneKeynoteの不具合だと思う。1ページ目の概要記入欄がごっそり抜け落ちた。もう一度やって再現性あり。もし最新版になってなかったら、更新して試す予定。

 確認したところ最新版のようだった。アップルが気づくまでそのまんま。それともフィードバックするところがあるのか。少し調べてみよう。

──→ その後pdf変換時に  背景をプリントする  に設定すると解決することがわかった。不具合ではなかった。