mitsh’s blog

くだらない日記

4日コロナ3人 台風でも発電

  4日の唐津市のCOVID-19 感染者は3人。5日は2人。また振り出しに戻ってしまった。困ったねぇ。

  天気は午前9時50分現在快晴。午前10時20分現在晴れ。少し雲が出てきた。15時現在曇り。予報では晴れ後曇りや曇りとなっている。下り坂になるのかなぁ。天気図からは予報は難しいところだ。寒気の影響を考慮すれば、雲が湧いてくるのかも知れない。

  台風でも使える風力発電を開発しているメーカーがある。沖縄で耐久性テスト中だと。なんか嬉しくなるね。今の風車は風が強いと暴走、破損を防ぐ為に止まる仕組みになっている。日本には相応しくない風車だ。