mitsh’s blog

くだらない日記

今日のOT活動 年賀状など

個別OTには大幅に遅れて行った。行かなかったのと同じだ。
午後のリラックスには参加して、後始末を手伝った。
これからタブレットで遊ぶ。

年賀状は少なくなり、来たのは18枚だった。あと喪中ハガキが1通。
年賀状作成には「カラリオ年賀」というiOS用のフリーソフトを使った。
このソフトは年賀、寒中見舞い、喪中ハガキなどに対応しており
夏になれば多分暑中見舞いにも対応すると思う。
問題は裏面の活字編集ができない事。差出人を消すことはできるが、
別の文を入力しようとしても、受け付けない。手書き入力ならできるので
達筆な方はApple Pencilを使って手書き入力すれば良い。
活字で自由に編集したければ、裏面はPagesで作るのが良い。
用紙サイズを10cm×14.8cmにカスタマイズすれば良い。

EPSON以外のプリンターもAirPrint
に対応していれば使えるかも知れない。
当方のプリンタはEPSONのEP-806AB

クロザリルは通院では使えないので、もとの薬に戻している。