mitsh’s blog

くだらない日記

日曜日も暇

⭕️今日は誰も来ないだろう。よって暇。こんな時はラジオを聴くに限る。

😀ダイナーズダンスの話が流れてきた。佐賀にあるそうだ。フィットネスヘルススタジオの類である。

 😀血圧の話、塩分摂取多すぎ、メタボリックシンドロームなどが原因らしい。120mmHg以上でリスクが生じるとか言っていた。

😀西瓜の話。皮も利用する。乾燥させて粉末にして 摂取する方法もあるようだ。

😀NBCから唐津FMに局を変えてみた。花火大会の観客の駐車のマナーが悪いとか言っていた。スーパーの駐車場に止めて花火を見に行く人が多いとのこと。田舎だから自分の車で移動する人が多いのだ。観客の受け入れ体制が整っていないのも一因だろう。バスの便を大会に合わせて変更するかなど改善案はあると思うのだが。

😀星座別占いとかも。小生は水瓶座。何んと言ったか忘れた。昔のロックなども流れてきた。シカゴとか。梅雨が明けて夏になったら何をしたいかのリスナーの便りを紹介していた。キャンプに行きたいとか、海に泳ぎに行きたいとか、サーフィンに行くとか、アイスクリーム、ビール呑みたいとか…