mitsh’s blog

くだらない日記

苦手

⭕️今日は午後から苦手な海人クラブがあった。ミニボウリングだった。2回ともストライクで一位だった。

⭕️ラジオからは昨日に引き続き佃煮について、さらに時雨煮には生姜を入れるとか話しがあった。

 ⭕️朝日新聞Digital によると中国で千と千尋の神隠しが大ヒットしているらしい。今まではDVD、海賊版で視聴されたらしい。正式に上映されるのは初めてとのこと。確かに宮崎駿監督アニメは大人でも楽しめるからね。

⭕️同新聞によるとエジプトではイスラム教を捨てて無神論者になる人もで始めたらしい。神を信じない者と戦えという教えに疑問をもちネットを通じて無神論の輪を広げているらしい。宗教は本来戦いを防ぐ為のものであるべきと小生も思う。