mitsh’s blog

くだらない日記

ペットボトル分解

⭕️朝日新聞digitalによるとペットボトルを分解する細菌が堺市で見つかったとある。プラスチックを分解する酵素の研究が世界的に進んでいるようだ。詳しくは新聞に記載されているのでここではこれ以上触れない。プラスチックの処理、海洋汚染対策として期待されるね。

⭕️今日は苦手な海人クラブ(作業療法の一種)が有る。簡単なゲームを行う。しかし辛いんだよね。何と形容していいか分からない。

⭕️来年の休日  オリンピックに合わせて 7/23  から7/26の4連休、8/8から8/10の3連休

がある。その他に曜日の関係で春分の日3/20 3連休、秋分の日9/22 敬老の日と合わせて 4連休となるらしい。

⭕️昨日ラジオで 雨音はショパンの調べ を久しぶりに聴いた。