mitsh’s blog

くだらない日記

山河〜♩🎵

 作曲:堀内孝雄/作詞:小椋佳 の山河である。先日小椋佳が歌っているのを購入し、今日は五木ひろしのを購入した。パケット通信使い放題だったらYouTubeでいいけど、月20GBと限られていて既に11GB 使ってしまったのでダウンロード購入が無難なのである。

 カラオケで歌いたいけど、小生の音域は低い方にずれていてかつ音域が狭いので、キーを1度下げてなんとかなるような感じ。一度歌って失敗すればもう歌わない。喉を鍛えて音域が広くなればいいけど、近所迷惑になる。スタジオでも作るか借りるかしないとね。養父はアパート建てたけど、小生だったらスタジオを作ってみたい。でももう資金が乏しい。現実は厳しいね。借金して作るのも手だが、年金生活者に貸し出してくれないと思う。