mitsh’s blog

くだらない日記

 この天気じゃ当分誰も来ないね。TVでは梅雨末期のような大雨になる恐れがあり、大雨警報も出ているようだ。小糠雨、時雨 などは歌によく出てくるが、大雨の歌は少ない。♫降りしきる雨の歩道、、、♫冷たい雨が今日は心にしみる、、、♫土砂降りの雨の中で、、、ぐらいで大雨とはうたっていない。

 iPhoneに大雨による避難指示、コロナ緊急メッセージが県から届いた。こんなこと初めて経験する。大雨は今のところ唐津市では小康状態で避難する程ではない。雨雲レーダーでは県南部が大雨になっている模様である。コロナ新規感染者は12日県で89人と過去最多。20代以下が役半数を占める。