mitsh’s blog

くだらない日記

財布

 財布はウェストポーチに入れて、持ち歩く。外出する時はいつも持ち歩く。スマホで決済する人は、持ち歩かない人も多いと思う。しかし個人で営んでいる店は現金しか使えないこともあるだろう。金があることに越したことはない。財布を落としたり、盗まれた時の為に、パスワードか指紋で財布が開ける機能が有ればいいなと思った。持ち歩く金庫のようなものである。例えばパスワード+指紋を10回間違ってしまうと自動的に警察に捕まるような仕組みが有ればいいなぁ。

 こんな財布を開発しても、売れないことは分かっているけどね。鍵式のは鍵をなくす可能性があり、また簡単に破られるのは分かっている。この財布をAI財布と仮に呼ぼう。