mitsh’s blog

くだらない日記

コロナ再び

 唐津市で19日1人、20日1人と新型コロナ 陽性者が出た。今度の週末には外出予定だが、許可がおりるかどうか微妙な所だ。保険証取りに行くと言う名目だったら大丈夫だと思う。他にプリンタのメンテナンス、郵便物確認、退院日の決定、金の引き出しなど要件は沢山ある。1回の外出ではこなしきれないほどある。

 腕時計の電池交換も必要。これは義姉の仕事帰りに寄ってもらってすぐ近くのコメリでやる予定。

 <季語なし句>  草枕 今懐かしき 那古井館

以前小天(おあま)温泉にドライブした思い出。早咲きの桜が近くにあった。

  ひらひらと 湯呑みにも落つ 花吹雪

  漱石の 時代からある 蜜柑かな