mitsh’s blog

くだらない日記

年末寒波

f:id:mitsh110328:20210102141243j:plain

  年末寒波  写真は実家からLINEで送ってもらったもの。佐賀県南部に位置するが唐津よりも雪が多かった。

  昨日30日の唐津市のCOVID-19 感染者は0人。2日続けて時0人。この調子で行ってくれればいいけど。

  寒波の方は続いているけど、薄っすらと雪が積もっているだけで、大した雪にはならなかった。今日は気象庁では曇り時々雪の予報だが、日本気象協会の予報は晴れ後曇り。どちらかと言えば気象庁の予報に近い。曇り時々晴れで時々小雪だった。風がやや北寄りになって朝鮮半島の影になり、雪雲が発達しにくい気圧の傾きになったからであろう。

  では良いお年をU^o^U