mitsh’s blog

くだらない日記

Macintosh

CPUがApple製になった新しいMacが欲しいな。

何に使うかは決めてないけど、例えば web server しかしmobile rooter では難しいな。ip addressを貰わないといけない。serverならレンタルサーバーが手っ取り早い。

使い道が決まらないと買えない。どっちかというと言うとデザインとかやるクリエーター向けだ。やっぱり買わずにおくか。昔はMacユーザーだったんだ。MacOS9まではね。それからWndowsXpに鞍替えしてしまった。今はWindows10 とiPad第6世代 14.2 。結局は現状で満足している。将来Windows10のサポートが切れる頃(2025年頃?)にMacを検討することにしよう。そこまでAppleが存在しているかどうかは分からない。或いはマシンが不調になって買い替えする時だね。