mitsh’s blog

くだらない日記

TAB譜

小生にはTABはかえって難しいことが分かった。すぐに慣れると思っていたが自分には意外と難しいことが分かった。五線譜と混乱してしまいがちなんだ。やっぱり五線譜で行こう。Fantasie (Weiss作曲) も五線譜が分かりやすい。ハイポジの場所の感覚が戻るに従い、やっぱり五線譜で行く方が楽だ。

TAB は Sunburst (York作曲)では便利かもね。1弦と6弦がDなので、五線譜に慣れが必要だから。まあまだ先のこと。Maria Luisa の次は Fantasie を練習しよう。演奏が完璧でなくても、数多く弾くのが良いと師匠に教えられた。