mitsh’s blog

くだらない日記

今日の個別OT活動

今日の個別OT活動は、農業関係の読書をした。
井上ひさしの本だ。90年代の古いもの。
具体的なことはあまりかかず、有るべき姿を記載してある。
農家のknow-howとかあるのかなと期待したが、そうではなかった。
⭕️追加 合鴨で田んぼの草取りをするのが紹介されていた。
これはknow-howだろう。

病院のiPadは無くなった。古くなったのでリサイクルにまわしたのだろう。
もう自分のiPadでしかyoutubeは見れなくなった。

その後シャワーを浴びて洗濯。自動だけど時間がかかる。
洗濯に45分ぐらい、乾燥に50分くらい。
干すところがないので、乾燥機にたよるしかない。
クリーニングに出すこともできるが、自分で洗濯している。
洗濯乾燥に300円かかる。週2回ぐらい洗濯するので月3000円余り。
クリーニングは月4,000円 らしいので自分でする方が少し得だ。

⭕️追加 明日も個別OTが有るが、ちょと出る気にならない。
けど朝電話して家人が元気な様子だったら参加する
次に帰宅するのは木曜日ごろかなぁ…