mitsh’s blog

くだらない日記

今日は午後のみ

⭕️今日のOTは午後からクラブ活動。お絵描きでもしようと思っている。今度は家人といつ会えるか待ちどおしい。各種手続きがあるので忙しいけど楽しみだ。

⭕️マヒナの意味をしらべたりして、午前中は過ごした。ハワイ語で月なんだね。

⭕️バーティ・ヒギンズの カサブランカ をよく聴くんだ。一番のお気に入り。

⭕️FM唐津からフォスターの曲が流れてきた。アメリカ音楽の父と呼ばれているね。

⭕️須藤宰(つかさ) ホワイトローズの代表者がゲスト…ビニル傘を世界で初めて作った人だ。月に2、3千本しか作れなくて、需要に追いつかない状況らしい。手作りで価格は高いが丈夫で風速20m/sにも耐えるとのこと。ビニルの折り畳み傘もあるそうだ。宮内庁御用達でもある。ネットにも紹介されている。小生も欲しくなった。買う機会があればの事だけど。

 ⭕️病院の食事はそこそこ美味いけど、刺身とか生野菜は出ないので不満だ。外出した時には生ものを求めて買い物したり、寿司屋に行ったりするのが楽しみなんだよね。