mitsh’s blog

くだらない日記

今日は病院の中

⭕️今日はなんの行事もない。日曜日だからね。明後日5/28に家人が来る予定だけど、うまく来てくれればいいけどね。

もうそろそろ通院に切り替えたい。義姉は賛成するけど家人が納得しない。今の退院の目安8月〜9月まで心体が持つかどうか自信がない。

 ⭕️プロレス好きのトランプ大統領が来日したけど、要件はなんなのか知らない。拉致問題とか、輸出入の関税とかでくるのかな。日本は農業への保護が少ない。その上でUSAからの農産物関税引き下げなんか要求されたら日本の農業が危ない。工業製品も同様だ。

⭕️千秋楽に大統領が観戦に国技館に入るらしい。英語訛りの日本語で祝福して杯を渡すのかな。見ものだ。今日の夕方楽しみだね。

 相撲の番組になっていなかったので杯を渡すところは見れなかった。朝日新聞website で渡すところの写真を見ただけ。