mitsh’s blog

くだらない日記

日曜日は楽だ

昨日は電話もiPadも使わしてくれなかった。理由は気分が不安定になるからだろうね。

一日置いてLINEを確認する。

家人への伝言が既読にならない。電話してもでない。何処かにでかけたのかも知れない。義姉が電話に出てくれた。連絡が取れないと言ったら、様子を見てくると言ってくれた。

 --->昼過ぎに既読になった。

日曜日はOT活動がないので楽だ。いつもこうだったら良いのにね。

 ⭕️免許証 車を運転出来なくなって久しい。今度の更新(2022年67歳)はせずに返納しようかと考えている。運転経歴証明書を発行してくれて、これが本人確認の証明書として使える。前回の更新時は歩き方がおかしいとのことで、ブレーキ、アクセル、クラッチを上手く踏めるか簡単な試験を受けた。入院中“脚点”が低くなって歩き方がおかしくなったのだ。また手足の同時操作ができないので、特にマニュアル車は操作に支障がある。実質運転出来ないのと同じで運転免許証にこだわる必要はない。