mitsh’s blog

くだらない日記

家人を待つ

今日は昼過ぎに家人が迎えに来るという事。うまく来てくれればいいけどね。

昼過ぎに来てくれた。日帰り外出となった。

自宅ではなます用に人参、胡瓜を切って手伝った。人参とひじきは家人が茹でて冷まして、炒り卵を作って下処理はすみ。あとは市販のなますの酢、醤油少々を加えて混ぜれば出来上がり。貰い物のクロダイの煮付けを夕食のおかずにする。

また病院に行くのかと思うと憂鬱になる。早く8月がくればいいけどね。9月には退院出来ると思う。グループホームの建設が当初の4月から大幅に遅れているからね。早く退院して仕事をしたいけどね。病院に居れば居るほど脚点が低くなる。つまり転び易くなる。家から作業所に通いたいけど家人が許してくれない。