mitsh’s blog

くだらない日記

散歩 登山

現在、唐津の「虹と海のホスピタル」に入院中ですが、週末は家で過ごすことが多くなりました。まだ単独外出は家人らの許可がおりていませんが、主治医は、いつでも退院して良いとのこと。先生より看護士や家人たちが心配しているようです。
でも昨日は雷山に登りました。病院には「散歩した」と言うことになっています。
まだ登山は早いと思っているからでしょう。

昨日は登山口に駐車している間にバッテリーがあがってしまい、飛んでもないことになってしまいました。
こんな時に限って携帯電話は持ってきていないので、他の車が通るのを待って、携帯電話をかりましたが、山中のため圏外。車に乗せてもらい、500mほど離れた民家に電話を借りにゆきました。そこからJAFに電話して事なきを得ました。

佐賀市富士町古場というところ。民家の人は9年前にここに移り住んだそうで、住民票は福岡市天神のマンションのままだそうです。山奥でJAFが到着するのに65分ほどかかりました。
唐津に下ってまずTAX唐津でバッテリー交換。アイドリングストップワゴンR用で軽にしては大きめのバッテリーで1万3千円。どうせ寿命に近かったので原因は何であれ納得。

今夜病院に行く。いやだなー。