mitsh’s blog

くだらない日記

Mac 欲しい

買うか買わないかは別にして、ExcelVBAが使えるPCかMac が欲しい。町の修理屋さんはApple製のマシンも修理ができる。iPadも修理してもらった。バッテリー交換だけだったけど。こういう店があるとMacを買うのも躊躇せずに買える。事務仕事だったらPC(windows)になるけど、自分の好みから言ってMacを選ぶ。高いようだけど欲しいのはMacOS X 以降は触ったことないけど、歴史からいってもMacに親しみを持っている。MacGUIを真似てWindows95が現れたのであるが、昔の職場ではMacからWindows 9x には見向きもせずWindowsNT4.0 に切り替えて行った。安定性が抜群に良かったから。Mac OSでもOS X 以降はMacも安定しているようだし、進化したMacOSを扱ってみたい気になった。少しだけ昔の自分に戻れる気がする。