mitsh’s blog

くだらない日記

今日も読書

 月曜日は個別作業療法が2Fであった。バイクと腹筋した後に読書だった。いつものパターンである。

 病院では気分的に滅入るときがある。人の声が変調されて、小生を攻撃するのだ。幻聴の一種かも知れないが、人工的に作られた音声のようで、素直に幻聴とは感じられない。こんなことを主治医に言うと、また退院が長引くので黙っていよう。退院して通院のときに下手なことを言うと、再入院となるので黙っていよう。薬じゃ全く治らないと分かっているので、入院しても意味がない。自分の医者は自分。薬は対処療法でしかない。とにかく早く退院に進めよう。

 どんなに辛くても閉鎖された病院より通院の方が楽だ。二度と失敗しない様にしよう。医者はもう信用できない。クロザリルをもう一度試したいと医者が言っていたが、これ以上治らないと分かっているのでもう音声の変調のことは二度と医者には言わない。