mitsh’s blog

くだらない日記

コボちゃん、tethering

 午前中はWiiでボウリング。小生はコボちゃんを読みながら見学のみ。iPhoneで歩数を見たらいつのまにか4791歩で目標4000歩を達成した。以前より通路を長時間歩いていることは確かだ。14時には5152歩になった。もう今日は読書に集中しよう。

 読書に飽きて iPhoneからテザリングをして iPadを使っている。契約データ量はギガライトなので、沢山は使えないが、Webサイトを閲覧するぐらいなら問題ない。この際ギガホ プレミアに変更を検討したけど、高くなるので一旦諦めた。NEXT mobileの契約を解約してからにする。解約するとルーターを返却しないといけない。その為には一旦帰らないといけない。ここには適当な封筒とクッションになるものがないし、切手が幾らになるか分からないし、これは退院してからか外泊中におこなうことにする。

   テザリングは使わずに一定時間経つと自動で切れる。ここが難物なのだ。iPhoneの設定で切れないように出来るとネットにはあるけど、設定/一般/画面ロック がiPhone12 mini には無い。代わりに 設定/画面表示と明るさ/自動ロック で設定できるようになっている。ロックまでの時間がWi-Fiの切れるまでの時間になるようである。勿論画面が明るいとバッテリーの消耗が早くなるので手動でロックすれば良い。手動でロックしてもWi-Fiは切れない。