mitsh’s blog

くだらない日記

2/10コロナ3人

  昨日2/10の唐津市のCOVID-19 PCR検査 陽性者数は3人。なかなか沈静化しないね。ワクチンには副作用を恐れて日本では推進派が比較的少ないとTVで言っていたが、全体的に感染を抑えるにはワクチンは必要だと思う。ま、反対派の人には接種を受けない自由がある事も確かだけど。2070円を2回払って接種するのを強制する訳にもいかないしね。

  天気 曇り 少し遠くの山が霞んで見える。予報晴れのち曇り

  今日の漢字  眩暈(ゲンウン 訓読みで めまい) 目がくらむこと。

  森氏 辞意を固めると知らせが入った。残念だな。マスコミを喜ばせるキャラである事は確かだけど。