mitsh’s blog

くだらない日記

船村徹3曲

今日の午前中は2階で個別OTと呼ぶ活動がありました。
みんな施設を利用して好きなことができます。
読書したり、CD聴いたり、貼り絵、手芸をしたり、バイクで体を鍛えたり
マージャンやったり、いろいろです。陶芸なんかもあります。
自分は病院のiPadで、Youtubeで以下の曲を聴きました。
1、鏡の中のアンナ : (ポール・ド・センヌビル作曲 ) ギター: ニコラ・デ・アンジェリス
2、船村徹 作曲の 3曲
(1) 別れの一本杉 (作詞: 高野公男 ) 歌:春日八郎
(2)柿の木坂の家 (作詞: 石本美由紀 ) 歌 : 青木公一
(3)みだれ髪 (作詞: 星野哲郎 ) 歌:美空ひばり
Youtubeでは3曲とも船村徹の歌が聴けます。作曲だけでなく歌もいけてます。
船村徹の歌う「みだれ髮」のコメントに「日本人でよかった」とかありましたが
自分もそう感じました。

午後は海人クラブが1時間あって、少し面白かったです。筋トレと、輪や風船を足
で渡すゲームでした。

書き終わったら文藝春秋を読みます。ここ数ヶ月文藝春秋を購入していますが、
分厚いので置き場所に困ります。芥川賞の載った1冊を残して処分しようと思います。
数独と漢字シークワーズのパズルは毎月応募していますが、当たったためしがあり
ません。